実は健康にいい!!!体に悪そうだと思っていたこと

Pocket


体に悪そうだけど実は健康に良いことを取り上げてみました。

・空腹
「長寿遺伝子」と呼ばれるサーチュイン遺伝子は、空腹だとば活性化されると注目を集めています。

・貧乏揺すり
貧乏揺すりをすると血行がよくなり軟骨に刺激が与えられます。
「エコノミー症候群」にも効果があるうようで貧乏揺すりは本能にです。

・日焼け
日焼け止めクリームなどで過剰に日焼けを防止するようになっています。
しかし紫外線はビタミンDを作り出し、極度にに日光に当たらないとビタミンD欠乏症になります。

・タバコ以上に電子タバコ
米食品医薬品局のレポートによれば、
電子タバコは本物のタバコの倍以上のニコチン・発がん性物質・その他有害物質が多数含組まれています。
意図的ではと疑われるケースまであるようです。

・ポップコーン
抗酸化剤、たっぷりの食物繊維、300mgのポリフェノールが含有、
栄養価の高いゴールドフードです。実は野菜や果物よりも体にいいようです。

・忘れる
異常な記憶力を持った人がが自分の記憶に振り回されたという事例ありました。
そから研究が進み、精神安定には忘却が不可欠だそうです。

・大きいおしり
尻に皮下脂肪が蓄積されることでインシュリンに対する反応がよくなり、糖尿病になりにくいようです。

・チョコレート
カカオに含まれるポリフェノールは動脈硬化を防ぎ、抗ストレス効果・アレルギー・リウマチにも効果があります。

いろんなパターンが有りますが、適度に受け入れることが大事だと思います。